FランカーのTOEIC日記 二話

 今週は、自分の甘さに甘えてほとんど勉強できませんでした。甘すぎて「私は砂糖か」と思ってしまいます。苗字が佐藤なだけに、すみません、今のなしで。

 基本的に私は、勉強した時間を測ることは、意味がないことだと思っていて、勉強は、時間でなく、内容が大事だと思っています。しかし、今週の英語の勉強時間を考えると一時間ぐらいしかやっていないと思います。TOEICまでの期間を考えると、余裕がないことはわかっているんですが、自分の性格に勝つことが難しいです。TOEICへの危機感が、自分の性格に勝つことはまだ先のようです。この性格の影響で、私がFラン大学に入ったことにつながっているので、ここを克服しない限り、私の薔薇色の人生が始まらないので、この四ヶ月頑張って、克服したいです。